毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

もやし!ニラ!豚!炒め

f:id:takuzaemonzaemon:20190903231443j:image

こんばんは〜

今日はもやし!ニラ!豚!を

ワッ!っと炒めてワッ!って食べたいと思います。

 

 

 

 

材料

もやし     1袋

ニラ         1束

豚肉         150g(今回は豚肩ロース切り       

                 落としを使いました)

しょう油     大さじ2

酒                大さじ2

みりん         大さじ2

砂糖             大さじ2

片栗粉          適量

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190903232349j:image

豚肉に片栗粉をまぶします。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190903232407j:image

フライパンに油を入れ豚肉を炒めます。

火が通ったら一度皿に取っておきます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190903232427j:image

豚肉を取り出したフライパンに油を足して強火でもやしを入れてワッ!て炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190903232445j:image

少し炒めて全体に油がまわったくらいでニラと豚肉を入れます。

強火のまま炒めて全体が混ざったくらいで、しょう油、酒、みりん、砂糖を混ぜたものを一気にジュワっ!と入れます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190903232502j:image

強火のまま炒めて全体が混ざったくらいで、しょう油、酒、みりん、砂糖を混ぜたものを一気にジュワっ!と入れて少し炒めたら完成です。

のんびり炒めてるともやしもニラもフニャフニャになっちゃうから強火で短時間で炒めて下さいね。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190903232522j:image

ご飯の上にのせてワッー!って一気に食べました^_^

 

さて、明日は何作ろうかなー^_^