毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

おうちごはん 缶詰カレー3 あさりの水煮缶カレー

今回の缶詰カレーは

あさりの水煮缶カレーです。

 

うーん、なんか今回は期待できそうだな

あさりの出汁って美味しいからね。

あさりは味噌汁、お吸い物、スープ、

パスタなど

和でも洋でも美味しいですよね。

f:id:takuzaemonzaemon:20211124124753j:image

あさり水煮缶です。初めて買ってみたけど絶対美味いはず。

 

早速作っていきます。

いつもと同じパターンです^_^

f:id:takuzaemonzaemon:20211124225319j:image

まずタマネギを炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124225420j:image

炒めてるうちに缶詰を開けてみます。

おー、けっこういっぱい入ってるんだね。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124225526j:image

汁ごと入れます。

100ccくらい水を足して

沸騰してきたら弱火にして5分位煮て

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124225604j:image

カレールウを1つ入れます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211125123512j:image

溶かして少し煮たら

完成!

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211125123543j:image

今回も簡単に作りましたが

あさりの出汁のきいた美味しい

カレーになりました。

 

次の缶詰探しに行ってきます^_^