毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタテの炊き込みご飯

こんばんは〜 今日はホタテの炊き込みご飯を作ってみました。 夕方にスーパーに行ったらホタテに2割引きのシールが貼ってあったのでとりあえず買いました。そしてとりあえず思いついたのが炊き込みご飯でした。 材料 ホタテ 200g 米 2合 しょう油 大さじ2 酒…

しょうが焼きを大根おろしであっさり

こんばんは〜 今日はしょうが焼きを大根おろしであっさり食べてみようかなと思いやってみました。もらったネギもあったのでネギもプラスにしました。 材料 豚肉(肩ロース切り落とし) 250g しょう油 大さじ1 砂糖 大さじ1 酒 大さじ1 みりん 大さじ1 しょう…

富士宮やきそばを作ってみる

こんばんは〜 今日は富士宮やきそばを作りました。 富士宮に遊びに行った時現地で食べて美味しかったのでお土産に買ってきたのを今日作りました。 富士宮じゃなくてもスーパーに売ってるけど現地に行くとなんか欲しくなっちゃうんですよね^_^ 分かりづらいで…

カキの季節きた?カキとホウレンソウのグラタン

こんばんは〜 今日はカキとホウレンソウのグラタンを作りました。 だんだん寒くなってきてカキの季節もきました。ホントはカキフライが食べたいけど自分で揚げると揚げすぎなんだかお店で食べるのみたいにできないので 今日はグラタンにしました。 材料 カキ…