毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

うち飯+お弁当 キャベツとピーマンと豚肉の辛味噌炒め

今回のうち飯は

キャベツとピーマンと豚肉の辛味噌炒め

です。

ついでに明日のお弁当にもします。

 

一粒で2度おいしいやつです^_^

 

こーゆーおかずは適当に作るのが

一番ですので、なんも考えずに作っていきます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124123437j:image

まず調味料を作っておきます。

味噌大さじ1、酒大さじ1砂糖大さじ1

ショウガチューブ小さじ1、唐辛子チューブ1センチ

ニンニクチューブ5ミリ

全部量書きましたけど

だいたいです。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124123801j:image

フライパンでキャベツ、ピーマン、豚肉

を炒めます。

豚肉は100gくらいです。

ピーマンは2つ

キャベツは適当です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124123946j:image

お肉に火が通ったなと思ったら

作っておいた調味料をジャーっと

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124124038j:image

炒めます。

いい香りがしてきました^_^

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211124124130j:image

完成!

 

うん!美味い!

こーゆー料理は簡単でいいですよ。

甘くしたければ砂糖多めで

辛くしたければ唐辛子多め

ニンニクの匂いが気になるなら

入れなければいいんで

更に次の日のお弁当まで

出来てしまいます。

 

次の日のお弁当

f:id:takuzaemonzaemon:20211124124556j:image

これじゃ、ちょっと雑?

たまにはこんな弁当もいいでしょ⁇