毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ついつい揚げすぎちゃう天ぷら

昨日の夜は天ぷらを作りました。

いや作りすぎました(笑)

(いつもじゃん!)

だいだいナスとカボチャが予定もなく冷蔵庫にいると天ぷら作ろうかなってなります。天ぷらにするっていうと奥さんがカニカマの天ぷらは絶対あげてほしい!ってなり、それだけじゃって冷蔵庫を見るとピーマンがいてこれもってなりゴボウもあるじゃんコーンも食べたいなー

野菜ばっかりだからエビくらい買ってこようとかドンドン増えてきます。

まー全部ってわけにはいかないのである程度は諦めますがそれでもやっぱり揚げすぎてしまいます。

今回もやっぱり揚げすぎました(笑)

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190828225939j:image

エビ天

カニカマ天

ピーマン天

レンコン天

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190828230045j:image

ナス天

カボチャ天

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190828230057j:image

モズク天

 

3皿になってしまいました。

(2人じゃ無理でしょ〜)

もちろん残りました…

 

というわけで

今朝

f:id:takuzaemonzaemon:20190901174101j:image

味噌汁にイン!

子供の頃からやってるけどなかなか美味しいです。

 

 

今日のお昼

f:id:takuzaemonzaemon:20190901101512j:image

天丼弁当にしました。

 

今夜

f:id:takuzaemonzaemon:20190901174349j:image

天ぷらソーメン

ソバもうどんも無かった為ソーメンで

食べました。

 

 

(2日目も3食天ぷらじゃん!)

 

 

あと明日(3日目)残り少しを食べて完食です。

 

いつも天ぷらを揚げるとこんな感じになってしまいます…

でも次に天ぷらする時もこんな感じになるんだろうな(笑)

 

さて、明日は何食べようかな〜^_^