毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

今日のお弁当 焼肉弁当

f:id:takuzaemonzaemon:20190617090425j:image

今日のお弁当は焼肉弁当。テキトーに焼肉を作るだけというお弁当です。僕はこんな弁当好きですけどね。

 

焼肉

キャベツの千切り

ご飯

 

作り方(一応焼肉は作ったので)

f:id:takuzaemonzaemon:20190617095951j:image

ボウルに豚コマか切り落とし150gとタマネギ1/4個をしょう油、酒、みりん、砂糖、各大さじ1につける。10分くらいつけておきました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190617100318j:image

フライパンで焼く。(わりと強火で)

汁気がなくなって良い感じの色になったら焼肉は完成です。

f:id:takuzaemonzaemon:20190617122758j:image

お弁当箱にご飯を入れキャベツの千切りを乗せてその上から焼肉をのせてお弁当は完成です。

 

焼肉のタレじゃなくてもじゅうぶんいけるなって思いました。逆にアッサリしてていいかもです。