毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

伊勢うどん

 

昨日スーパーで伊勢うどんって物が売ってました。そーいえば5年くらい前にお伊勢さんに行った時に食べたなって思い出しました。美味しかったのは覚えてるんだけど、どんなだったかあんまり覚えてなくて…

麺がフワッと柔らかい感じは覚えてるんだけど…

というわけで買って食べてみる事にしました。

袋の中には茹でたうどんと、つゆが入ってました。(写真撮り忘れました)

食べ方が書いてあって

うどんを茹でたら

どんぶりに入れて

つゆをそのままかけて

混ぜて食べるとの事

お好みでネギや鰹節を入れるといいそうです。

というわけで

f:id:takuzaemonzaemon:20210823124544j:image

こんな感じに

ネギと鰹節と大葉を入れてみました。

つゆも入ってます。

f:id:takuzaemonzaemon:20210823124652j:image

混ぜるとこんな感じです。

 

前に食べた時こんなだったかな?

マジで覚えてない

汁ないのかな?

とりあえず食べてみよう!

 

つゆの色が濃くて見た目は味濃さそうにみえるけど

そんな事なくて

とても美味しかった^_^

やっぱり麺はフワフワ柔らかい感じでした。

そこだけは記憶どうりでした(^_^;)

 

今は行けそうに無いけど

行けるようななったらまたお伊勢さんに行きたいな。

 

あっ、前に行った時の写真を見れば

どんなだったからわかるじゃん!

 

ありました

6年前だった

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210825122957j:image

 

まーほぼいっしょかな

 

けっこうシンプルだったんだ

 

美味しかったからオッケーって事で^_^