毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ネギたっぷり!海苔とネギのサラダ

f:id:takuzaemonzaemon:20190929222315j:image

こんばんは〜

 

今日はのりとネギのサラダを作りました。もやしやハムも入ってるけど

自分的には海苔とネギがメインのサラダ

なので海苔とネギのサラダという事でお願いします。

 

 

 

 

材料

  • ネギ      1/3束(好きなだけ)
  • 海苔      1枚
  • もやし   1袋
  • ニンジン1/3本
  • ハム     4枚(1パック)
  • ポン酢    大さじ3
  • ゴマ油    大さじ1
  • 白ゴマ    適当で

 

 

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20191001125947j:image

もやしとニンジンの細切りを1分くらい茹でてザルにとって冷ましておきます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191001195241j:image

冷めたらネギ、海苔、ハムを入れて混ぜます。

ネギは5センチ位にきりました。

海苔は縦に4つに折ってハサミで1センチ位の巾に切りました。

ハムは5ミリ位の巾に切りました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191001200426j:image

混ぜます。

ドレッシングを入れる前に1度混ぜます。

 

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191001201214j:image

ゴマ油とポン酢を混ぜたドレッシングをかけてもう1度混ぜて完成です。

最後に白ゴマを振りかけました。

 

(いきなりドレッシングをかけると海苔がみんなくっついちゃうからドレッシングをかける前に1度混ぜてね)

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191001201315j:image

海苔とネギなかなかいいですよー^_^

 

 

 

以上、海苔ネギのサラダでした〜

またみてね^_^