毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ハーブティーを作ってみる

先日、(だいぶ前かも)

実家の庭にミントの葉が沢山

生えていて、いらないから持ってけって

言うので

(じゃーなんで植えたんだ?)

摘んでくことに

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210825124441j:image

こんな感じのです

ペパーミントらしい

 

さーどうしよう?

と言ってもバーブティーくらいしか

思い浮かばないので

バーブティーを作ることにしました。

 

作り方はよく分からないので

電子レンジで作る事にしました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210826080459j:image

まず茎から葉を取って

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210826080543j:image

オーブンシートに乗せて

電子レンジに入れます

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210826100310j:image

カリッとするまでやりました。

3分くらいかな?

一気にやって焦げちゃうと嫌だから

少しずつやりました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210826100539j:image

袋に入れて保存しようかな

うーん、なんか違うかな

手でバリバリにしてみよう

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210826100515j:image

お茶っぽくなったかな^_^

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210826123434j:image

茶こしでいれて飲んでみました。

バーブティー飲んでる

気がしないこともないかなって

感じです。

 

ついでに保存のビンにラベルを

作ってみました。

ちょっと雰囲気でたかな?

 

自分で作るのは

美味しくても美味しくなくても

楽しいからオッケー^_^