毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

富士宮やきそばを作ってみる

f:id:takuzaemonzaemon:20191201195510j:image

こんばんは〜

 

今日は富士宮やきそばを作りました。

富士宮に遊びに行った時現地で食べて美味しかったのでお土産に買ってきたのを今日作りました。

富士宮じゃなくてもスーパーに売ってるけど現地に行くとなんか欲しくなっちゃうんですよね^_^

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191202203245j:image

分かりづらいですがその時食べたやきそばです。麺が独特のコシがあって美味しかったです。

 

買って麺を袋から出すとこんな感じです。

f:id:takuzaemonzaemon:20191201200351p:image

 

なんかはじめはゴムみたいだけどコシがあってめっちゃ美味しいです^_^

 

そして肉カスというのが入ってます。

肉かすも買ってきました。

f:id:takuzaemonzaemon:20191201200836j:image
f:id:takuzaemonzaemon:20191201200839j:image

こんなのです。

これも、なんか美味いです。

 

 

基本的にはソースやきそばと同じ作り方だと思うけど一応袋の後ろに書いてあるのを見て作りました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191202201345j:image

熱したフライパンに肉カスを

入れます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201332j:image

少し炒めたらイカを入れて炒めます。

 

お店で食べたのにイカが入っていたので真似しました^_^

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201342j:image

イカに火が通ってきたらキャベツを入れて炒めます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201338j:image

キャベツもしんなりしてきたら麺を入れて


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201335j:image

水を入れてフタをします。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201329j:image

麺がほぐれてきたら


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201352j:image

ネギを入れて炒めます。


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201349j:image

最後にソースを入れて炒めたら完成です。

 

ソースも買ってきました。液体のソースでした。

写真撮り忘れました(笑)

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191202201355j:image

最後に鰹節をかけました。

 

お店で食べたのはダシ粉みたいのがかかってましたがないので鰹節でよしとします。

 

自分で作ったの美味しかったけど麺が

ちょっと固かったかな。

やっぱりプロが作るのは違いますね^_^

 

 

今日の見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、富士宮やきそばを作ってみるでした〜