毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

もずくの山芋焼き

今日はもずくの山芋焼きを作ってみました。

もらったもずくがまだまだあるので今日は山芋と混ぜてお好み焼きみたいにやってみました。

ちなみに山芋は冷蔵庫に1週間以上放置されてました。なんか予定もなく買っちゃうんですよね(笑)

 

こんな感じで作りました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200620095004j:image

ボウルに

すり下ろした山芋200gくらい(大和芋)と

小麦粉大さじ2、卵1個を入れてよく混ぜます。お好み焼きの気分で小麦粉を入れてみました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200623155332j:image

そこに

もずく100gくらいを入れます。

そしてまたよく混ぜます。

なかなか混ぜにくいですが頑張って混ぜます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200623155628j:image

フライパンで両面焼きます。

最後に両面にしょう油を塗ってもう一回両面焼きます。

しょう油の焼けた香ばしい感じをだしたかったので。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200623160031j:image

お皿にとって鰹節をかけて食べました。

 

美味しかったですよ。たまにはこんなのもいいかなって思いました^_^

 

最後まで見てくれてありがとう!