毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

梅干し2020

f:id:takuzaemonzaemon:20200813094345j:image

 

長い梅雨があけたら今度は毎日メチャメチャ暑くてたまらんって感じですが

今年も春につけておいた梅を干しました。

去年の梅の方がキレイだった気がするけど味は食べてみないとわかんないですよね。

まー梅干しは梅干しの味がするか^_^

f:id:takuzaemonzaemon:20200815095818j:image

瓶に入れて少し寝かせてから1年かけてチビチビ食べます。

 

残った汁で紅生姜もつけました。

梅干しより紅生姜の方が好きかも(笑)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200815100412j:image

小さい瓶に5粒づつ入れて保存しておこうかなと思います。

(左が去年、右が今年)

毎年とっておいて

10年位したら食べ比べてみたいと思います。

腐ってなければですけど(笑)

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました😊