毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ズッキーニのチーズピカタ?

f:id:takuzaemonzaemon:20200527073500j:image

 

今日は先日道の駅で買ったズッキーニを食べようと思います。

粉チーズ入りの卵をつけて焼くので

チーズピカタって名前でいきたいと思います。

 

作り方は簡単でこんな感じです。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200527073809j:image

ズッキーニを1センチ位のあつさに切ります。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200527073909j:image

両面に小麦粉をふっておきます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200527074007j:image

ボウルに卵1個粉チーズ大さじ2

砂糖小さじ1塩こしょう少し

を混ぜておきます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200527074312j:image

サラダ油大さじ1、マーガリン大さじ1

を入れて卵液をつけたズッキーニを入れます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200527074521j:image

弱火で蓋をして両面いい感じに焼き色がついたら完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200527073500j:image

食べるときに少ししょう油をつけて食べました。

ちょっと塩少なめにしておいてしょう油つけて食べる方が好きかな^_^

 

最後まで見てくれてありがとう!