毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

カツオのヘソ

今日はカツオのヘソってやつを買ってきました。

f:id:takuzaemonzaemon:20200531165115j:image

ヘソっていうけど心臓です。

ちょっと見た目は微妙ですが…

たまにはこーゆー珍しい物もいいかな

今日は味噌で煮てみたいと思います。

 

 

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200531165522j:image

まずはヘソを洗って

下茹でします。3分位かな

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200531203340j:image

こんな感じ

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200531203435j:image

フライパンにしょうがスライス

味噌大さじ2、しょう油小さじ1

砂糖大さじ2、みりん大さじ2

唐辛子を適当

水50ccを入れて

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200601172656j:image

ヘソを入れてグツグツします。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200601172726j:image

アルミホイルで落とし蓋をして

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200601172757j:image

煮詰まってきたら完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200601172822j:image

こんな感じです。

 

鳥のハツみたいな食感です。

もう少し硬いかな。上についてるゴムみたいな所は本当にゴムみたいでなかなか噛みきれない感じですが(ある程度噛んだら飲むみたいな感じで)

でも美味しいですよー^_^

 

最後まで見てくれてありがとう!