毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

簡単チーズケーキ ミキサーで混ぜて焼くだけ

f:id:takuzaemonzaemon:20200516213154j:image

 

こんばんは〜

今日は雨でずっと家にいたのでチーズケーキでも焼いてみようと思い。

ミキサーで混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキを焼きました。

 

作り方はこんな感じです。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200516162536j:image

ミキサーに

クリームチーズ200g

生クリーム200g

砂糖50g

いつもは砂糖80gでやってるけど今日は50gでやってみました

卵2個

小麦粉大さじ3

レモン汁大さじ2 

あっごめんなさいレモン無かったから

夏みかん汁で。この間もこんな事があったような気が(笑)

 

とにかく全部入れてスイッチを入れて混ぜます。

f:id:takuzaemonzaemon:20200516164113j:image

混ざったら一応ザルでこして

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200516164319j:image

型に入れて

170度のオーブンで50分くらい焼きました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200516171848j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20200516171903j:image

こんな感じに焼けました。

焼けたかどうかわからなからいつもこんな感じの色になったら終わりにしてます。

写真だとよくわからないけど

かなり膨らんでます。

冷めるのへこんじゃうけどね。

今食べても美味しそうだな。

でも冷やして食べる事にします。

 

冷めたら冷蔵庫で冷やします。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200516213355j:image

冷蔵庫から出して

 

開けてみます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200516213732j:image

いい感じだ!(自己満足)

だいぶへこんだけど

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200516214418j:image

食べた感じは

わりとあっさりした感じで美味しかったです^_^

(砂糖減らしたのも全然いけました)

 

 

最後まで見てくれてありがとう^_^