毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

冷たいグリーンピースのポタージュ

f:id:takuzaemonzaemon:20200510135750j:image

久しぶりにブログ書いてます。

半年ぶりくらいかな?上手く書けるかな?あーもともと下手だった(笑)

そんな事はいいとして

昨日グリーンピースを奥さんの実家でもらったのでポタージュにしてみようかなと。

昨日は暑かったので冷たいポタージュにしました。

 

作り方は かなり適当ですが、こんな感じで作りました。

グリーンピース約150g(計ったら)

タマネギ1つをスライスした物をマーガリ(バターのつもり)でタマネギがしんなりするまで炒めます。

 

そこに水200ccコンソメ1つ入れて15分くらいグツグツします。

 

それをミキサーに入れてガーってやります。

 

鍋に戻して牛乳200ccを入れて少しグツグツしてきたら塩コショウで味を整えます。

 

冷めたら冷蔵庫で冷やして完成です。

 

食べる時、ちょっと雰囲気を出そうと思いコーヒーのクリームを入れたりしてみました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200512123319j:image

ちょっと雰囲気でたかな?

 

今日は暑かったから冷たいスープが美味しく感じました。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました^_^