毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

サーモンのホイル焼き 夏みかん使ってみる

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200514174156j:image

 

今日はサーモンのホイル焼きをしました。普段はレモンなんかを入れたりするんだけど今日はなかったので代わりに

夏みかんでやってみました。まー味は違う気もするけど同じ柑橘系という事で。

 

 

作り方はこんな感じです。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200514174502j:image

アルミホイルに少しマーガリを塗って

タマネギスライスをおいて

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200514174644j:image

サーモンをおいて塩コショウして

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200514174748j:image

 

しめじおいてバターのせて

しょう油小さじ1酒小さじ1をかけて

あっマーガリでしたちょっと見栄をはってしまいました(笑)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200514175212j:image

最後にレモンのかわりになるかならないかわからないけど夏みかんをのせて

 

アルミホイルを包んで

 

フライパンに少し水を入れてフツフツしてきたら蓋をして15分くらい弱火でやりました。

もっと短くてもいいのかもだけど

途中で開けて見れないので15分やると

火が通ってないことは無いので15分やります。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200514174156j:image

開けるとこんな感じです。

しめじと夏みかんしか見えなくて

なんだかよくわからないけど

完成!って事で

 

味は普通にホイル焼きって感じでした。

美味しかったですよ^_^

夏みかんですがレモンほど酸味がきいてないけど夏みかんが沢山ある時はこんなのもいいかなって思いました。

 

最後まで見てくれてありがとう^_^