毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

カボチャによるぞ!あま〜いカボチャスープ

f:id:takuzaemonzaemon:20190908192946j:image

 

こんばんは〜

今日は昨日もらったカボチャを使ってカボチャのスープを作ります。

カボチャが甘い時はあま~いスープができるので今日のカボチャが甘いのを期待したいと思います。

(まさにカボチャによるぞ!だね)

 

材料    

カボチャ     1/4個 役300gありました

タマネギ     1/2個

牛乳            300cc

水                300cc

コンソメ      1個

塩コショウ    適量

パセリ        飾りなのであれば

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165021j:image

適当な大きさに切ってシリコンスチーマーに入れて電子レンジ600wで5分加熱しました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165141j:image

鍋にバターを入れスライスしたタマネギを焦げないように炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165245j:image

タマネギがしんなりしてきたら水とコンソメとカボチャを入れて5分ほど弱火で加熱します。アクがでたら取ります。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165508j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165520j:image

5分くらいしたらミキサーに入れて

ガー!とやります。

できたらザルでこして鍋に戻します。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165711j:image

あけたミキサーの中に牛乳を入れて

ガー!ってやった牛乳を鍋に入れます。

(そうするとミキサーについてるカボチャがキレイにとれるからね)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190908165655j:image

加熱して塩コショウで味を調整して完成です。

あま〜くはなかったけど普通に美味しかったです。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190908170412j:image

パセリをちょっと入れて

 

いつもはコーンスープが好きだけどカボチャのスープもいいですよね^_^

 

♪よれではまた〜