毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ミートソースinオムレツ

f:id:takuzaemonzaemon:20191012235249j:image

こんばんは〜

 

今日はミートソースinオムレツです。

先日作ったミートソースを冷凍庫に入れてあった物をオムレツの中に入れたのでミートソースinオムレツという事でお願いします。

 

 

材料

  • ミートソース     150g位
  • 卵     小さいの3個使いました。
  • チーズ     溶けるタイプを適当に
  • 砂糖         大さじ1
  • 牛乳         大さじ1(気分で入れました)

 

 

作り方

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191014234737j:image

フライパンにバターを入れます。


f:id:takuzaemonzaemon:20191014234728j:image

バターが溶けたら卵と砂糖と牛乳を混ぜたものを入れます。

ヘラで全体を混ぜながら加熱します。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191014234734j:image

少し半熟になってきたらチーズをのせて

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191014234722j:image

その上にミートソースをのせてたら

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191014234718j:image

卵の奥と手前の部分をミートソースをかぶせるように返してフライパンの奥の方に寄せます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191014234725j:image

コロンって皿に落とします。

 

うわーショロショロしてたら焼き色ついちゃたー

 

まーいいかっ

イメージとはだいぶ違うけど

味はそんなに関係ないよね^_^

 

イメージは綺麗な黄色のオムレツなんだけどね…

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191014234731j:image

 

あれれれ?これもイメージとはちがうけど 

 

もっとミートソースとチーズがトロ〜みたいな…

 

でも全然美味しかったから助かりました

次はキレイに作りたいです^_^

 

今日も見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、ミートソースinオムレツでした〜