毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

カルボナーラ風リゾット風

f:id:takuzaemonzaemon:20191023213558j:image

こんばんは〜

 

今日はカルボナーラ風リゾットを作ってみました。

カルボナーラがパスタで美味しいんださらライスでも美味しいに決まってる!

と思って、ただパスタの代わりにライス

を入れてリゾット風にしてみました。

という訳で名前がカルボナーラ風リゾット風というクドイ名前になってしまいました(笑)

 

 

 

材料

  • ライス     1杯〜2杯
  • ベーコンブロック    5センチくらい
  • 牛乳          200cc
  • 粉チーズ     大さじ4
  • 卵黄        1個分
  • ブラックペッパー    好きなだけ

 

 

作り方
f:id:takuzaemonzaemon:20191023213621j:image

牛乳150ccに粉チーズを入れて

牛乳50ccに卵黄を入れます。


f:id:takuzaemonzaemon:20191023213605j:image

両方とも混ぜておきます。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191023213616j:image

5ミリくらいの棒状に切ったベーコンをフライパンで焦げないように炒めます。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191023213552j:image

ベーコンに焼き色がつきだしたら牛乳と粉チーズを混ぜた物を入れます。

火を弱火にして混ぜながら加熱します。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191023213549j:image

牛乳が温まってきて粉チーズのザラザラ感がなくなってきたら牛乳と卵黄を混ぜた物を入れます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191023213609j:image

混ぜながら加熱して少しトロッとしてきたら

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191023213602j:image
ライスを入れて混ぜながら加熱して

いい感じのトロミ具合になったら完成です。

完成の状態の写真撮り忘れました(笑)

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191023233548j:image

皿に盛ってブラックペッパーを好きなだけガリガリしたらあとは食べるだけです。

 

やっぱりカルボナーラはライスでも美味しかったです^_^

 

 

見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、カルボナーラ風リゾット風でした〜