毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

夜から昼へ僕はピーマンの肉詰めを食べながす。

f:id:takuzaemonzaemon:20190810160545j:image

昨日の夕飯はピーマンの肉詰めにしました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190810160422j:image

今日のお弁当もピーマンの肉詰めです。

食べながしました。

 

(食べながす?)

 

ピーマンの肉詰め

粉ふきいも

インゲンの茹でたの

キャベツの千切り

 

付け合わせまで全く同じにしました。

 

(そりゃ楽だね)

 

ご飯の上にゴマがのってるぶんお弁当の方が豪華です。

 

(ゴマで豪華って)

 

ピーマンの肉詰めの作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190810161131j:image

ピーマンを半分に切って種を取り除き

茶こしなんかを使って小麦粉をふってくださいね。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190810161303j:image

チーズが好きなので中にチーズを入れちゃいました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190810161421j:image

ピーマンの中にお腹を詰める。

あっ、お肉はハンバーグと同じ感じで作ればいいです。

今回は豚のひき肉が冷凍庫にあったのでそれを使いました。100〜150g

それに炒めた玉ねぎ1/4個あとはパン粉と卵と塩コショウを入れました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190810161820j:image

フライパンでお肉の方を焼いて。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190810161405j:image

焼き色がついたら裏返します。

フタをして弱火で加熱します。お肉に火が通ったら完成です。

ソースはケチャップとトンカツソースを混ぜた物をかけました。

 

 と、いうことで

 昨日の夜から今日のお昼にピーマンの肉詰めを食べながしました。

 

(もしかして右から左に〜ってやつ?)