毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

カチンコンチンのバゲット救出、フレンチトースト

f:id:takuzaemonzaemon:20191005085134j:image

こんばんは〜

 

今日はフレンチトーストを作りました。

なぜかというと昨日冷蔵庫の奥の方にでカチンコンチンになったバゲットを発見しました。

先週半分程食べてすっかり忘れてたやつです。めっちゃ固くて釘打てるんじゃないかと思うくらいでした。そんなバゲットを救出する為フレンチトーストを作る事にしました。

 

 

 

材料

  • バゲット半分
  • 牛乳   300cc
  • 砂糖    大さじ2
  • 卵       小さいの2個
  • バニラエッセンス    少し
  • 粉糖      少し(有れば)

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20191006141652j:image

卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜた物をバットに入れて適当に切ったバゲットを一晩つけておきます。

あまりの固さなので一晩つけておきました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191006142005j:image

フライパンにバターを入れ

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191006142036j:image

溶けたらバゲットを並べます。

蓋をして弱火より少し強い位で待ちます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191006142113j:image

裏を見ていい感じの焼き色が付いていたら裏返します。フライパンの場所によって焼き具合が違うので時々様子を見て場所を変えながらやりました。反対側も同じ感じやり方で焼けたら完成です。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191006142443j:image

雰囲気を出すために粉糖をかけてみました。

粉糖はなくてもいいかな^_^

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191006142519j:image

メイプルシロップをかけてみたりしてみました。

これもなくてもいいかな^_^

 

無事救出は成功しました(笑)

 

以上、救出フレンチトーストでした〜

またみてね^_^