毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

タコトマサラダ

f:id:takuzaemonzaemon:20190902150158j:image

こんばんは〜

今日はタコとトマトのサラダを作りました。自分ではタコトマサラダって呼んでます。

(タコトマトサラダでもいいと思うけど)

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190902202147j:image

ゆでダコをスライスして皿にならべます。

タコは1パック(80g)でした。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190902202348j:image

 

タコの上にスライスしたトマトをのせます。

小さいトマト1つ使いました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190902202426j:image

その上にタマネギ1/4個のスライスをのせます。

僕はタマネギの辛いのが苦手なので水にさらしてギュッてしました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190902202642j:image

その上にショウガの細切りをのせます。

今回は新ショウガだったのでそのままいきましたが普通のショウガだったら水にさらした方がいいかもです。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190902203149j:image

ドレッシングをかけて完成〜。

ドレッシングはオリーブオイル大さじ1くらい酢大さじ1くらい、塩小さじ半分くらい、ブラックペッパーを混ぜて作りました。

 

 

 

アッサリしてて暑い時にピッタリです^_^