毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

そろそろ食べ方が無くなってきたのでゴーヤのサラダ

f:id:takuzaemonzaemon:20190917203349j:image

こんばんは〜

 

今日はゴーヤのサラダにしました。

先日食べたゴーヤが今年最後かと思ったらまたまたやってきました。

どうやって食べようかな?めんどくさいから茹でてマヨネーズで食べようかと思ったけどそれじゃ寂しいからもう少しサラダっぽくやってみたいと思います。

 

 

 

材料

  • ゴーヤ       半分くらい
  • レタス       2枚
  • タマネギ    1/4個
  • ツナ缶       1缶
  • コーン缶    好きなだけ

 

 

作り方

まず、ゴーヤを3ミリくらいのスライスにして茹でておきます。1〜2分茹でました。

タマネギはスライスして水にさらしておきました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190918225909j:image

ボウルにレタスとスライスして水にさらしたタマネギを入れます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190918225955j:image

その上に茹でて冷ましておいたゴーヤをのせます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190918232101j:image

その上にツナ缶おコーンをのせます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190918232153j:image

全体をよく混ぜて完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190919183404j:image

マヨネーズで食べました。

ゴーヤとツナってあうなっておもいました。

(ツナはなんでもあうけどね)

 

あとゴーヤが2本あります。

次はどうやって食べようかな。

今日サラダだったから次はいよいよ生でかじるしかないか(笑)

 

またみてね^_^