毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ビアソーのサラダ

f:id:takuzaemonzaemon:20190630150429j:image

今日はビアソーのサラダを作りました。

ビアソーってなんだろう?商品名なのかな?ちょっとよくわからないけどサラミが柔らかくて超薄くスライスしてあって、とても美味しいやつです。

それにタマネギのみじん切りとマヨネーズを和えた物を巻いた物を作りました。

 

 

 

材料

・ビアソー   1パック (11枚はいってました。)

・タマネギ   1/4個

・マヨネーズ   大さじ1〜2

・コショウ     少し

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190630172645j:image

タマネギのみじん切りを水にさらしす。

タマネギの辛いのが苦手じゃない人はそのままでもいいと思います。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630172806j:image

水気を切ります。キッチンペーパーなどにくるみギュッとしてしっかり水気をとります。

そこにマヨネーズとコショウを入れて混ぜます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630172955j:image

混ぜた状態。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630173029j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190630173042j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190630173056j:image

ビアソーに小さじ1くらいタマネギをのせて半分に折ってもう半分に折りたたんで完成です。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630173310j:image

あとは適当にレタスなんかと皿に盛り付けて完成です。

 

ビアソーの油とタマネギのサッパリした感じがとても良く合ってて美味しいです。

ただ巻いただけなんですけど…^_^