毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

今日の井川メンパ弁当

今日のお弁当は酢豚いや酢鳥です。

聞きなれないせいか酢鳥って変(笑)

冷凍唐揚げを酢豚風にしてみました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190629074738j:image

 

・酢鳥 

・卵サラダ

 

酢鳥に気を取られてて気がついたら他のおかずが何も無かった…慌てて茹で卵を作り卵サラダに。それでも2品…

レタス入れて緑色をプラスすれば弁当っぽくなったかな?

酢鳥はちゃんと酢豚みたいな感じで美味しかったです。

 

一応作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190629075111j:image

冷凍唐揚げを温めてパプリカとタマネギと一緒に炒める。冷凍唐揚げは5個を温めて半分に切りました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190629075235j:image

しょう油、酒、ケチャップ各大さじ1位

と水150cc位を入れる。グツグツなってきたら水溶き片栗粉でトロミをつけて完成。