毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

たらこスパゲッティ

f:id:takuzaemonzaemon:20190630124452j:image

 

今日のお昼はたらこスパゲッティです。

作り方は超簡単です。

 

 

 

材料

・スパゲッティ   100g

・たらこ  30g〜40g

・バター  大さじ1位

・こんぶ茶      小さじ1/4(有れば無ければ塩でも)

・コショウ    少し

・大葉   5枚

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190630123925j:image

ボウルにうす皮からとり出した、たらことバター、こんぶ茶、コショウを入れておく。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630124149j:image

茹でたスパゲッティをボウルにいれる。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630124234j:image

混ぜて完成。

ベタベタしてる感じなら少し茹で汁を加えて調整したください。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190630124452j:image

最後に刻んだ大葉をのせて完成。

 

 

 

 まとめ

昔お店でよく食べた、たらこスパゲッティが好きで、それがたらこしか入って無いんじゃないかって感じがして←そんな訳ないと思う(笑)

そんな感じで主にたらこを混ぜるだけ

という作り方でいつも作ってます。

たらこが好きだから美味しいのかな^_^