毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

なんでもチーズ入れたいんだよね。チーズ入り餃子

f:id:takuzaemonzaemon:20190921193353j:image

こんばんは〜

 

今夜はチーズ入り餃子を作りました。

ただ餃子にチーズを入れただけなんですけどね。チーズ好きだからなんでも入れたくなっちゃうんです。

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190921193549j:image

普通に餃子の材料をまぜます。

キャベツ200g

豚ひき肉200g

ニラ   50g

ニンニク  1片

ショウガみじん切り  大さじ1

塩  小さじ1/2

しょう油  小さじ1

ごま油    大さじ1

こんな感じです。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190921193919j:image

チーズを切ります。

銀紙に包まれた四角のチーズを3つ使いました。1つを12個にカットしました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190921194056j:image

餃子1つにチーズを1つか2つ入れました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190921194143j:image

フライパンに油を入れ餃子を並べて水を餃子の1/3位の所まで水を入れて強火で蓋をします。

水がなくなってきたらゴマ油を回しかけて裏をのぞいていい焼き色がついてたら皿にとって完成です。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190921193353j:image

うわぁ!ちょっと焦げたか?

まーギリオッケーって事にして下さい(笑)

カリッとしていい感じでした。

ホントですよ(笑)

 

 

うん、チーズ入り餃子なかなか良かったです!

 

 

また見てくださいね^_^