毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

アサリの大葉炒めのつもりが…

 

昨日、大葉を沢山もらいました。

これからの季節は大葉が沢山生えてきます。大葉は何の料理にでも合うからいつも大活躍です。

今回はアサリとたっぷりの大葉を炒めたいと思い作ったのですが、思わぬ結果になってしまいました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190618224948j:image

大葉20枚くらい

f:id:takuzaemonzaemon:20190618225018j:image

細かく刻みます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190618230148j:image

フライパンにオリーブオイルを入れニンニクを炒めます。

f:id:takuzaemonzaemon:20190618230359j:image

ニンニクの香りが出てきたらアサリを入れ酒を入れ蓋をします。アサリの口が開いたら。

f:id:takuzaemonzaemon:20190618230600j:image

大葉を入れて

f:id:takuzaemonzaemon:20190618230644j:image

全体をよく混ぜながら炒めます。最後に塩コショウで味を整えて完成です。

f:id:takuzaemonzaemon:20190618230833j:image

美味そうにできたかな。

1つアサリを食べて

ん?

しょっぱいー!

最後に塩入れすぎた!最後に味整えて無いじゃん!

うーん…

パスタを入れれば味が薄くなるかな?

という事であわててパスタを茹でました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190618231510j:image

またフライパンにオリーブオイルを少し入れアサリと大葉炒めを戻し

f:id:takuzaemonzaemon:20190618231556j:image

茹でたパスタを入れちょっと茹で汁を入れて混ぜながら加熱します。全体が馴染んだら今度こそ完成です。

f:id:takuzaemonzaemon:20190618231818j:image

今度はちゃんと美味しかったです。

結果オーライかな?でもご飯のおかずがパスタになっちゃいました(笑)