毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

サラミ入りペペロンチーノ

f:id:takuzaemonzaemon:20191012134834j:image

こんばんは〜

 

今日はペペロンチーノを作りました。

サラミ入りって言うのはもともとペペロンチーノってパスタを知ったのがスパ王(凄く昔の)でそれにサラミみたいのが入ってたのでペペロンチーノにはサラミ入れたいなって感じです。

 

 

 

 

材料

  • スパゲティ       100g
  • ニンニク           1片
  • 唐辛子               少し
  • オリーブオイル   大さじ2くらい
  • サラミ             1/2本
  • ピーマン          1個
  • 塩コショウ      少し

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20191012150207j:image

フライパンにオリーブオイルとニンニクと唐辛子を入れて火をつけます。

弱火にします。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191012150331j:image

香りが出てきたらピーマンとサラミを入れて少し炒めます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191012150428j:image

スパゲティと茹で汁も少し入れて全体を絡めます。

最後に塩コショウで味を整えて完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191012163013j:image

サラミのペペロンチーノを食べると

昔食べたのを思い出します^_^

また食べたいけどもう無いのかな?

 

 

見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、サラミ入りペペロンチーノでした〜