毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

今日は収穫したトマト料理2品

f:id:takuzaemonzaemon:20190721195333j:image

今日は奥さんの実家でトマトを収穫してきました。

 

(新鮮ですねー)

 

この季節はどんどんトマトができるので

とても嬉しいです。しかしドンドン食べないと次のトマトがやってきて、気づくと冷蔵庫の片隅に忘れ去られたトマトが腐ってるみたいな事になってしまいます…今年は絶対にそーゆーもったいない事はしないぞ!って思ってます。

 

(気ををつけて下さい!)

 

今日は2品作りました。

 

1品目はトマトを湯むきしてポン酢をかけて刻んだ大葉をのせたものです。

f:id:takuzaemonzaemon:20190721195429j:image

こんな感じです。

冷凍庫で冷やして食べるととても美味しいです。特に暑い日には最高です。

 

(うんうん)

 

もう1品はスライスしたトマトにチーズをのせてオーブンで焼いてバジルをのせた物です。

f:id:takuzaemonzaemon:20190721195444j:image

トマトとチーズとバジルだから絶対に美味しいです。

(その組み合わせは間違いない!)

 

 

2品ともとても簡単で美味しいです。

 

(料理って言うほどのもんじゃないね)

 

もちろん生でも食べました。

 

(それが1番美味しいんじゃないの?)

 

まだまだトマトは採れそうなので色々楽しみたいと思います^_^