毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

今日の井川メンパ弁当

今日のお弁当でーす。

f:id:takuzaemonzaemon:20190709201631j:image

ジャーマンポテト

・ニンジン、インゲン、チーズ入り卵焼き

・キャベツの千切り

(今日も相変わらず2品ですねー)

 

 

 

ジャーマンポテトの作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190708232316j:image

フライパンでベーコン、ウインナー、ジャガイモを炒める。

ジャガイモは皮つきのままです。ジャガイモに火が通るまでよく炒めて下さい。

 

(皮付きってなんか美味しいよね)

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190708232603j:image

完成。ベーコンとウインナーがちょっとカリッとした感じになります。

   

(どのへんがジャーマンなの?)

 

 

ニンジン、インゲン、チーズ入り卵焼きの作り方

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190708232738j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190708232808j:image

卵焼きのフライパンに卵2つに砂糖小さじ2酒小さじ2を溶いた物1/3を入れ上にニンジン、インゲン、チーズをのせる。

 

(わかりずらいけど写真みたいにやればいいだね)

 

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190708232907j:image

卵の表面が少し固まってきたらクルッと卵を巻き、片方に寄せ残った卵の半分を入れる。また少し固まってきたら巻き、また片方に寄せ残りの卵を全部入れ少し固まってきたらまた巻いてから弱火で1〜2分加熱して完成です。

(説明下手くそか!巻いて寄せて巻いて寄せてって!)

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190708232947j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190708233037j:image

冷めたら冷蔵庫に入れ冷えてから切って下さい。温かいうちに切るとチーズが溶けてて上手く切れないので。

 

(おー断面は美味しそうじゃないですか)