毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

初挑戦 梅干し6

f:id:takuzaemonzaemon:20190703232633j:image

前回梅に赤ジソを乗せてから約10日経ちました。

普段、梅がつけてある容器の蓋を開けても落し蓋があってよく見えないのですが梅干しっぽい香り(赤ジソの香りかもしれない)がしていました。

今日10日くらい経ったからちょっと中を見てみようと思い落とし蓋を取ってみました。

f:id:takuzaemonzaemon:20190703233554j:image

おーーー!

赤いーー!

f:id:takuzaemonzaemon:20190703233726j:image

この間まで青かった梅が真っ赤に!

もう梅干しじゃん!なんて思いましたが

まだですよね。

梅干し作りは食べるまでが梅干し作りだから。なんて聞いた事はありませんが

(遠足は家に着くまではのパクリ)

まだまだ何があるかわからないから油断できません。

次は梅雨が明けたら梅を干すみたいです。

梅を干すから梅干しか〜(今更)