毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ゴーヤの肉詰めフライ

f:id:takuzaemonzaemon:20190704232503j:image

今日はゴーヤの肉詰めフライです。

 

昨日今年初のゴーヤが届きました。

どうやって食べようかなって思ったけどゴーヤチャンプルーしか食べたことない事にきずきました。

めっちゃ 考えたけどゴーヤの肉詰めってテレビで見た事あるけど他は何も思い浮かばない…うーん、全然かんがえつかない😭ゴーヤってみんなどうやって食べてるんだ?

しょうがないからその肉詰めをフライにする事にしました。

フライにしてソースかけて食べれば絶対美味しいに決まってる! 

 

  材料

  • ゴーヤ     1本
  • 豚挽肉     200g
  • タマネギ  1/4個
  • パン粉     カップ半分くらい
  • 塩コショウ  適量

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190704232524j:image

ゴーヤを1センチくらいの巾に切ってワタを取ってください。

 

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190704232553j:image

その穴に豚ひき肉、タマネギのみじん切り、パン粉、塩コショウを混ぜたものをつめます。

肉が余ってしまったのでチーズいんメンチカツにしました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190704232633j:image

パン粉をつけます。

(最近パン粉をつけるとき小麦粉つけて卵つけてパン粉つけてのやり方じゃなくて天ぷら粉を水に溶いたものをつけてパン粉つけてのやり方が楽でやってます。

そんなやり方あってるのかな?)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190704233106j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190704233207j:image

油で揚げて完成です。

 

 

まとめ&感想

 f:id:takuzaemonzaemon:20190704233225p:image

半分に切るとこんな感じです。大した見た目じゃないかな。

でも食べたらゴーヤの苦みがいい感じで美味しいなと思いました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190704233253j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190704233430j:image

余ったお肉で作ったチーズインメンチカツ

 

これはこれで美味しい^_^ちょっと余ってる良かった!