毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

シーフードトマトパスタ

f:id:takuzaemonzaemon:20190622131513j:image

今日のお昼はシーフードトマトパスタにしました。(何にしようかと思ったけど冷凍庫にトマト缶の残りとシーフードミックスみつけたから)

 

材料

パスタ   100g

冷凍シーフードミックス   100gくらい

トマト缶   1/2缶   

ニンニク    1片

コンソメ   1/2個

タマネギ  1/4個

塩コショウ

オリーブオイル

パセリ

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190622132345j:image

フライパンに油を入れニンニクを弱火で炒める。

f:id:takuzaemonzaemon:20190622132427j:image

ニンニクの香りがでてきたらタマネギとシーフードミックスを入れる

f:id:takuzaemonzaemon:20190622133257j:image

シーフードミックスに火が通ってきたら

トマト缶を入れコンソメ、塩コショウも入れる。(コンソメ入ってるし食べる時粉チーズもかけるから塩へ少なめで)

f:id:takuzaemonzaemon:20190622133411j:image

ソースがグツグツしてきたらパスタを入れる。更に加熱してソースが少しトロがついたら完成。

f:id:takuzaemonzaemon:20190622133500j:image

パセリがあったから刻んでのせてみました。なんかいい感じになった^_^

粉チーズをかけて食べました。