毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

缶詰カレー2 鯖の水煮缶カレー

今回は鯖の水煮で挑戦してみたいと

思います。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211116123017j:image

鯖の水煮の缶詰って

色んな料理に使えて便利なやつなので

常に2、3個家にあるといいですよね。

 

それでは始めます。 

 

材料は

鯖の水煮缶

カレールウ

タマネギ

 

今回からカレールウを使う事にします。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211116123447j:image

まずフライパンでタマネギを軽く炒めます。

フライパンはダイソーに売ってるミニミニのです。10センチ位かな。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211116123619j:image

次に缶詰を開けて汁ごと入れます。

そして身を軽くほぐします。

少し水を足します。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211116123740j:image

カレールウを入れます。

1箱8皿用のカレールウの8分の1入れました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211116123906j:image

カレールウが溶けていい感じのトロミに

なったら完成です。

 

簡単でしょ?

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211116124014j:image

ちゃんとカレーになりました。

うん、美味しい!

鯖缶とタマネギと市販のカレールウだから美味しいに決まってるけど(笑)

ちょっと濃いかな。

まーそこは水の量を増やせは良くなりそうだな。

次に作る時は丁度良い水の量を見つけて

量を書きたいと思います。

 

次の缶詰探しに行ってきます^_^