毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

サバで健康!サバカレー

f:id:takuzaemonzaemon:20190820225755j:image

 

前回サバを食べてからまたまた1カ月が経ってしまいました。もう週1は無理です

(題名サバで健康⁇に変えたら)

サバは買ってあったんですよ。冷凍庫に眠ってました。

(食べる時に買えば?)

ともかく今日は鯖カレーにしました。

カレーは市販のカレールウを使うから

簡単です。

 

材料

サバの切り身   2切れ(腹と尻尾)

カレー     市販のカレールウを使って

                作りました。

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190820230552j:image

サバを1口サイズに切り塩1つまみとコショウ少しと ニンニクすりおろしと混ぜて10分つけておく。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190820230651j:image

つけてる間にカレーを作ります。

具はニンジンとタマネギを入れました。

 

 

カレーを煮込んでいる間に

f:id:takuzaemonzaemon:20190820230608j:image

小麦粉をまぶしたサバを焼きます。

小麦粉のまぶしかたはビニール袋に小麦粉を大さじ3くらい入れてバホバホです。

(出ました!バホバホ)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190820230629j:image

こんな感じに両面焼けたらカレーの入った鍋に入れ5分くらい煮込んで完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190820225755j:image

 

カレーの具がサバでもけっこう美味しいですよ。美味しくて体にいいなんて一石二鳥なんでおススメです^_^