毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

うち飯 タコ2切れでも1品にしたい! タコとキャベツのペペロンチーノ

冷蔵庫の中に昨日の残りの

タコ2切れ🐙

f:id:takuzaemonzaemon:20210926190759j:image

(頭の部分だからあんまりタコに見えない)

2切れくらい食べちゃえよ!

って思うけど

あと2切れが食べれなかった

食べれないこともないけど

全部食べたら苦しくなりそうで…

 

まーそんなことはどーでもいいか

 

とにかく、そのまま食べるのも

つまんないから

2切れでもどうにか1品にしたい

 

ネットでタコレシピって検索したら

タコとキャベツのペペロンチーノってでてきたので、そんな感じでやってみようかな。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210926190829j:image

タコを刻んで

(2切れを10切れくらいになったかな?)

キャベツを用意して

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210926190909j:image

オリーブ油で炒めます

ニンニクとか唐辛子はチューブで

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210927124402j:image

パスタはクルクルのやつ1分くらいでゆだるから便利

(なんかインスタントラーメンみたいだけどパスタです)

塩胡椒で味付けして

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210927124556j:image

完成!

 

うん、味はペペロンチーノの感じだ!

普通に美味しい

 

タコ2切れだけど

1品になったかな❓

 

みなさんもタコが2切れ残ったら

是非試してくださいね (笑)