毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

外飯 焚き火料理 スキレットでジャンバラヤ

今日は河原で外飯

 

そして今日はバーナーではなく

焚き火で料理を初挑戦です。

焚き火料理です。

焚き火が初挑戦てことで

どうなるのかとても楽しみです。

焚き火は友達に教えてもらいながら

やります。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114181706j:image

とりあえず火がつきました。

焚き火台はキャプテンスタックのKAMAEOというやつです。

 

無事火もついたので料理をはじめます。

今日はジャンバラヤを作ってみたいと思います。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114181856j:image

まずスキレットを熱し

オリーブオイルを入れてニンニクの

みじん切りを炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114181950j:image

次にパプリカ、ピーマン、タマネギ、鶏肉を炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114182119j:image

次に米を入れて米が透き通ってくるまで

炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114182211j:image

そこに水とケイジャンスパイス、チリパウダー、コンソメ、ウインナーを入れます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114213952j:image

今回初めてケイジャンスパイスって物を使ってみます。どんな感じか楽しみです。業務スーパーで買いました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114182343j:image

アルミホイルでフタをして

待ちます。

 

焚き火が下手なのか火が強くなったり

弱くなったり消えちゃったりなかなか大変です(笑)

下手なのか?

じゃなくて下手なんです!

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114194330j:image

何回か中を見ながら

出来上がりを確認しました。

まわりがちょっと焦げてるくらいに

なってきたら火から下ろして

少し蒸らしてみました。

 

蓋を取ると

なかなかいいん感じに仕上がってました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211114195814p:image

焦げてる所もあったけど

そんなとこも焚き火料理のいいところ

です。

そして味はとても美味しかったケイジャンスパイスもいい感じでした。

これはお肉焼いたりするにも使えそうです。

初めての焚き火料理上手くいってよかったです。

 

初の焚き火料理は 

とても楽しくて

とても美味しかった^_^

 

 

 

 

今回登場した道具です

 

【ほぼ全品P5★15日】カマドスマートグリル B5型 UG-42コンロ かまど バーベキュー グリル 折りたたみ キャプテンスタッグ アウトドア キャンプ CAPTAIN STAG パール金属 【D】

価格:4,378円
(2021/11/14 21:53時点)
感想(0件)