毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

缶詰カレー1 コーンビーフカレー

今日は缶詰を使って

缶詰カレーに挑戦してみたいと思います。

 

今日使う缶詰は

これ

f:id:takuzaemonzaemon:20211114070436j:image

コーンビーフです。

あれ?

よく見るとニューコーンミートってかいてあります。

でも気にせずコーンビーフって事にしましょう(笑)

 

缶詰カレーのコンセプトは

とにかく超簡単に作る事なので

あまり手をかけない事にします。

 

それならカレーの缶詰とかレトルトかれ食べれば?ってなるけど

まーそれはそれで

これはこーゆー遊びって事でお願いします^_^

 

調味料など入れた方が美味しくなるかもですが最初はあえてシンプルにいってみたいと思います。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211111123933j:image

まずはタマネギとコーンビーフを炒めます。

すみません

タマネギだけ入れさせて下さい( ̄ー ̄)

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211111124358j:image

次に水を100CCほどいれて

カレー粉を大さじ1位入れます

あとは少し煮込んで

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211111124530j:image

カレーっぽくなったら完成です😄

 

f:id:takuzaemonzaemon:20211111124607j:image

見た目は

カレーっぽくなりました。

味はというと

コーンビーフのカレーって感じでした

美味しいけど何か物足りないような感じ

やっぱカレー粉でカレー作るときみたいにコンソメとか入れたり少し味付けがしたいかなって感じがしました。

市販のカレールウでやればそれだけで

いいかもって思いました

その方が簡単そうだし

次はカレールウを使ってみたいと

思います。

 

また次にむけてスーパーの缶詰売り場

探しに行ってきます^_^