毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

黒鯛の煮魚と謎の煮もの

今週末もあいかわらず

行く場所もないので

車でブラブラ

地元でも走った事の道や知らない場所

が沢山あるんだな

って、感じてます。

今日も走ってたら

見たことの無いスーパーを

発見しました。

チェーン店ではない

そこにしか無いかんじのスーパーって

見たことない食べ物ありそうで

ワクワクしながら入ってしまいます。

 

というわけで

今日の夕飯の食材を買いに入ってみました。

 

そしこで見つけた2つを夕飯に

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210920124825j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20210922123954j:imagef:id:takuzaemonzaemon:20210922124020j:image

 

1つ目は黒鯛

黒鯛は1匹271円でした。

処理済みだし271円で楽しめるならと思い買ってみました。

 

もう一つはパックには生カツオと書いてあります。見た目は内臓?なんか

白子とか卵みたいな感じにも見えます。

カツオの刺身も売ってたし

きっとさばいた時にでた物だな

きっと新鮮だと思いこれも買ってみる事にしました。

しかも130円!

 

2つとも煮てみようと思います。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210921124442j:image

フライパンに黒鯛とショウガ

醤油、酒、みりん、砂糖を

入れて煮るだけです。

 

もう一つの方も

同じ味付けで

やります。

f:id:takuzaemonzaemon:20210921124717j:image

 

うゎ!

なかなかのグロさだ!

でも、こんなのに限って美味しいはずだ

 

 

黒鯛の方は

f:id:takuzaemonzaemon:20210922123217j:image

煮魚の雰囲気でてきました。

 

もう一つの謎の方は

汁が無くなるくらいまで煮詰めて

みました。

f:id:takuzaemonzaemon:20210922123341j:image

やっぱり謎な感じだけど…

 

きっと美味いはず⁉️

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210922124130j:image

 

いい感じに出来たかな^_^

 

黒鯛の方は白身の煮魚って感じ

でした。

って当たり前か、

 

謎の方は

ものによって味が違ったかな

卵っぽいのや白子っぽいものは美味しかったけど

黒い部分(全然何か分からない)

まさに謎!

はちょっと苦かったかな。

 

両方共ご飯がすすむ味でした^_^

 

もう一つ感想

 

f:id:takuzaemonzaemon:20210923123537j:image

黒鯛の顔って

なかなか怖いね(笑