毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

もずくニラ炒め

f:id:takuzaemonzaemon:20200617183953j:image

 

今夜はもずくとニラと卵で炒め物を作りました。たまにはもずくを炒めてみるのもいいかなって思い。

味付けはシンプルに塩コショウのみで。

 

作り方はこんなです。

f:id:takuzaemonzaemon:20200617184146j:image

もずく100gくらいと

ニラ1/2束くらい。もずくと同じくらいの分量にしてみました。

もずくは長かったので包丁で2〜3回ザクザクって切りました。 

f:id:takuzaemonzaemon:20200617190423j:image

フライパンに油を入れて

溶き卵(卵1つ)をいれます。少し混ぜながら加熱して

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200617184433j:image

少し半熟くらいで取り出しておきます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200617190541j:image

フライパンにゴマ油を入れてもずくを炒めます。少し炒めたらニラを入れ

塩コショウで炒めます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200617190704j:image

卵を戻して

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200617190731j:image

卵を切りらようにしながら炒めて完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20200618212657j:image

もずくがメインのつもりだけど

ニラ炒めたのって美味しいですよね^_^

 

最後まで見てくれてありがとう!