毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

粒マスタードソースをでチキンを食べてみる

f:id:takuzaemonzaemon:20191119200024j:image

こんばんは〜

 

今日は粒マスタードソースでチキンを作ってみました。

 

最近カルディに行った時、粒マスタードを買いました。チューブとかのやつじゃなくてビンのやつです。考えてみると粒マスタードってウインナーにつけて食べる以外食べた事ありません。なのに凄く美味しそうに見えて買ってしまいました。

それって、カルディでよくある事なんですけどね(笑)

というわけで何か使い道ないかな?って

ネットで調べたら生クリームとか牛乳と合わせて作るソースがでていたのそんな感じで作ってみます。肉は冷凍庫にいた鳥モモ肉にしました。

 

 

 

 

材料

  • 鳥もも肉    1枚
  • 塩              小さじ1
  • 牛乳           50cc
  • マスタード      大さじ1
  • バター        大さじ1
  • 白ワイン      大さじ1

 

作り方
f:id:takuzaemonzaemon:20191119200029j:image

鳥もも肉を好きな大きさに切ります。

塩で下味をつけておきます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200006j:image

フライパンに油を入れ皮の方から焼きます。

 

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191119200338j:image

皮がカリッと焼き色がついたら裏返します。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200325j:image

火が通ったら白ワインを入れます。

白ワインがジュワーってなったら

鳥もも肉を取り出します。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200329j:image

取り出したフライパンに

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200322j:image

牛乳とバターを入れます。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200335j:image

バターが溶けてグツグツしてきたら

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200319j:image

マスタードを入れて

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191119200332j:image

混ぜながら加熱して少し煮詰めたらソースは完成です。



f:id:takuzaemonzaemon:20191120202318j:image

皿に盛った鳥もも肉の上にソースをかけて完成です。

 

初めて粒マスタードソースを食べるけど

どんな味かな?

おーなかなか美味しいです^_^

他の料理にも使えそうだなって思いました。

 

今日も見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、粒マスタードでチキンを食べてみるでした〜