毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

カツ煮が食べたいって事で

f:id:takuzaemonzaemon:20191110210226j:image

こんばんは〜

 

今日はなんだかカツ煮食べたくなったんですがトンカツを揚げるのは面倒かなと思い帰りにトンカツを買ってきました。

買ってきたトンカツで作ればかなりの

時短ですよね^_^

こーゆーのは時短って言わないか(笑)

 

 

 

材料

  • トンカツ     1枚
  • 卵        1個
  • タマネギ     1/4個
  • しょう油      大さじ1
  • 酒          大さじ1
  • みりん    大さじ1
  • 砂糖      大さじ1
  • かつおだしの素     少し

 

 

作り方
f:id:takuzaemonzaemon:20191110210214j:image

フライパンにしょう油、砂糖、酒、かつおだしの素、みりん、水100ccを入れて火をつけます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191110210233j:image

フツフツしたきたらタマネギをおき

その上に好きな巾に切ったトンカツをおきます。


f:id:takuzaemonzaemon:20191110210229j:image

少し煮たら卵を上からかけます。

フタをして待ちます。

卵は軽く箸で崩すくらいの方が白身の部分も楽しめます。


f:id:takuzaemonzaemon:20191110210223j:image
f:id:takuzaemonzaemon:20191110210219j:image

卵がいい感じになったら完成です。

 

トンカツの衣に出汁がしみてる感じがなんとも美味しくてすきなんですよね^_^

 

 

今日も見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、カツ煮でした〜