毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

たまには家で作る普通のコロッケが食べたいー

f:id:takuzaemonzaemon:20191022230146j:image

こんばんは〜

 

今日は普通ののコロッケを作りました。

またまた普通のコロッケとは何だ?って事になりますがうちで作っている普通のコロッケということでお願いします(笑)

なぜたまにはなのか、それはスーパーの惣菜のコロッケを買って弁当に入れたりする事が多くてコロッケをよく食べてる感じなんです…

といった感じでたまには家で作った普通のコロッケを食べたくなるんです^_^

 

 

 

材料

  • ジャガイモ     3個
  • ひき肉           100g
  • タマネギ       1/4個
  • ニンジン       3センチくらい
  • プロセスチーズ          好きなだけ
  • パン粉(衣用)
  • 小麦粉(衣用)
  • 卵(衣用)

 

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20191025222716j:image

ジャガイモを電子レンジで加熱します。

600wで4分くらいかな。

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191025222732j:image

挽き肉とニンジンとタマネギを炒めた物とジャガイモをボウルに入れて

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191025222740j:image

しゃもじなんかでジャガイモを潰しながら混ぜます。

ジャガイモは少し塊を残すくらいが食感があっていいと思います。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191025223846j:image

丸める時に好きなだけチーズを入れ

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191025222744j:image

形を整えて衣をつけます。

俵形にしました。

好きな形でいいと思います。

 

パン粉つけた写真は撮り忘れました。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191025222748j:image
油で揚げて完成です。

基本中は火が通ってるので衣の感じが良ければオッケーです。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191025222736j:image
f:id:takuzaemonzaemon:20191025224016j:image

久しぶりに家で作った普通のコロッケは素朴で美味しかったです^_^

 

 

今日も見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、普通のコロッケでした〜