毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

黒はんぺんのフライ

f:id:takuzaemonzaemon:20191029230938j:image

こんばんは〜

 

今日は黒はんぺんのフライを作りました。

 

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20191029231223j:image

黒はんぺんとは静岡ではポピュラーな

食べ物です。イワシ、サバ、アジみたいな魚のすり身を茹でたような食べ物です。

静岡おでんやフライにして食べたりします。そのままわさび漬けをつけて食べるのも美味しいです。

スーパーにで88円とか78円みたいな値段で売ってます。今日は68円でした。いつもより安かったです。

焼津特産って書いてありますが静岡県焼津市の事です。

 

袋から出した写真を撮り忘れました…

袋の中の見えてる感じでお願いします(笑)

 

 

 

作り方
f:id:takuzaemonzaemon:20191029231216j:image

黒はんぺんに衣をつけて

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191029231212j:image

油で揚げて完成です。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191029231228j:image
f:id:takuzaemonzaemon:20191029231220j:image

ソースをつけたりしょう油をつけて食べると美味しいです^_^

 

今日も見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、黒はんぺんのフライでした〜