毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

タラの切り身でアクアパッツァ

f:id:takuzaemonzaemon:20191020230607j:image

こんばんは〜

 

今日はタラの切り身を使ってアクアパッツァを作りました。

タラの切り身が半額だったのでつい買ってしまいました^_^

f:id:takuzaemonzaemon:20191022201544j:image

ぱっくには鍋って書いてあるけどアクアパッツァでいってみます。

 

 

 

 

材料

  • タラの切り身     2〜3切れ
  • アサリ         20個くらい
  • ミニトマト       6個
  • ニンニク      1片
  • 酒              大さじ2
  • 塩コショウ     適当に

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20191021075716j:image

フライパンにオリーブオイル油と

ニンニクを入れて火をつけて弱火で加熱します。香りが出てきたらニンニクを皿に取っておきます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191021075822j:image

タラをフライパンに入れます。

中火で両面軽く焼き色がつくくらい焼きます。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191021115806j:image

アサリとミニトマトを入れます。

次に酒、水200ccを入れ強火にします。

ニンニクも戻します。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191021075809j:image

強火でグツグツします。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191021075802j:image

アサリが開いたら完成です。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191021115802j:image

パセリをのせてフライパンのままテーブルに置いちゃいました。

アサリの出汁もでてて美味しかったです^_^

アクアパッツァなんて言うとなんだか難しそうだけど割と簡単でいいですよ^_^

あっ、本物の作り方は難しいかも(笑)

 

 

見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上タラの切り身でアクアパッツァでした〜