毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

秋鮭とキノコのホイル焼き


f:id:takuzaemonzaemon:20191015200711j:image

こんばんは〜

 

今日は秋鮭とキノコのホイル焼きです。

ホイル焼きって材料をアルミホイルに包んで焼くだけなのになんか洒落た料理に

見えるのがいいですよね。

今日は秋鮭にしてみました。サーモンを買ったつもりでしたがパックに秋鮭って書いてあったので^_^

 

 

 

材料(2人分)

  • 秋鮭        2切れ
  • タマネギ     1/2個
  • しめじ         1/2パック
  • えのき茸      1/4パック
  • レモン        スライス2
  • バター        小さじ2
  • 酒               大さじ2
  • 塩コショウ     適当に

 

 

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20191015232145j:image

アルミホイルに薄くバターを塗ります。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191015232141j:image

タマネギをのせて


f:id:takuzaemonzaemon:20191015232013j:image

塩コショウをした秋鮭をのせて

 

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191015200231j:image

しめじ、えのき茸、バター、レモンをのせて。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191015200708j:image

上手いこと包んでフライパンにのせて

始め中火でグツグツ聞こええきたら

弱火で蓋をして15分で完成です。

 


f:id:takuzaemonzaemon:20191015200711j:image

何が何だかわからない写真です(笑)

アルミホイルをバリバリっと開けると

良い香りがしました。

食べる時に少ししょう油をかけるとレモンとバターと醤油がいい感じでした^_^

 

 

見てくれてありがとう!また見てね^_^

以上、秋鮭とキノコのホイル焼きでした〜