毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ジェノベーゼソースを作ろう。

こんにちは〜

今日はベランダのバジルの花が咲き

そろそろヤバそうなのでその葉を使って

ジェノベーゼソースを作ってみたいと

おもいます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190915140017j:image

花が咲いてそろそろ終わりかな

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190915140447j:image

バジルの葉を適当に摘みました。

測ったら65gありました。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190915140532j:image

ミキサーにバジルの葉と

粉チーズ   50g

オリーブ油     100g

はじめは50gくらい入れたんですけど

上手くソースっぽくならなかったので

最終的に100g使いました。

ニンニク     1片

ミックスナッツ     50g

(本当は松の実で作るらしんだけど無いから同じ木の実って事でクルミとかアーモンドとかカシューナッツとかで)

塩コショウ      適当に

(塩は小さじ1/3位いれました。

ブラックペッパー は20回ガリガリしました。)

 

を入れてミキサーのスイッチオン!

上手くソースっぽくなったら完成。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190915141710j:image

こんな感じにできました^_^

 

バジルの香りか美味しそうです^_^

何に使おうかな?

そこが問題だ(笑)