毎日楽しく料理したり遊んだり

日々の食事の簡単なレシピと時々遊び

ゴーヤを巻き巻き 〜ゴーヤの肉巻き〜

f:id:takuzaemonzaemon:20190909222601j:image

こんばんは〜

 

今夜はゴーヤを巻き巻きって事で

ゴーヤの豚バラ巻きを作りました。

豚バラスライスって何でも巻く事ができて便利ですよね。今までゴーヤは形的に巻きませんでしたが先日ふと縦に細長く切れば巻けるじゃん!とひらめきました

(知らないの自分だけじゃないの?)

 

 

 

材料

  • ゴーヤ半分くらい
  • 豚バラスライス1パック12枚
  •  
  • しょう油大さじ1
  • 砂糖       大さじ1
  • みりん    大さじ1

 

作り方

f:id:takuzaemonzaemon:20190910122802j:image

ゴーヤを縦方向に1センチくらいの巾に切ります。

長さは豚バラの巾より少し長めで

f:id:takuzaemonzaemon:20190910202807j:image

f:id:takuzaemonzaemon:20190910200836j:image

1枚の豚バラに3本のゴーヤを巻きます。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190910200857j:image

フライパンに油を入れ巻いた物を焼く。

蓋をして待ちます。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190910201052j:image

焼き色がついたら裏返します。

油がいっぱいでてきたのでキッチンペーパーで拭き取りました。

 

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190910202835j:image

反対側も焼き色がついたら

しょう油、砂糖、みりんを混ぜたものを

ジャーっと入れグツグツしてきたらタレを絡めて完成です。

 

f:id:takuzaemonzaemon:20190910201714j:image

 

苦いゴーヤと甘いタレがあいまって

ニガ〜アマ〜ウマ〜でした^_^

 

♪それではまた〜